バランス

 私たちは生活していく上で、様々なバランスが必要です。

目に見えるものでは、ファッション、カラー、コーディネート、文字、絵の構図のバランス等・・・

目に見えないものでは、仕事と家庭、仕事と休息、心と身体、栄養のバランス等・・・

そして特に注意しなければいけないのが、目に見えないもののバランス。これが崩れてしまうと、

歯車が回らなかったり、思いもよらない事が起きたり、身体を壊してしまったり・・色々な問題が

生じてきてしまいます。

ですから、お仕事の面でも日常生活においても、目に見えないそれぞれのバランスを上手く保ちながら

過ごしてこそ、心穏やかになり、自分自身に目を向けられ、そして他人を思いやることが出来るようにな

るのだと思います。

 本日の私の『バランス』のテーマは「静」と「動」。

「しっかりとした支え」と「効率の良い動き」でした。

体幹を使って身体をしっかり支え、自分自身の重さを利用しての筋力アップ。

ジムでのトレーニングで気持ちの良い汗を流して脳も活性化し、その後の仕事も効率よくこなせました。

 一週間にたった一度なのですが、ジムでのトレーニングは密かな楽しみになっています。

日中の「動」の後は 夜の「静」。 時間の許す限り本を読もうと思います。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31