モダン

 インテリアでも、音楽や踊り、アートなどでも、どちらかというと私はクラシカルなタイプが好み

ですが、たまにモダンなものを見たり、触れたりすると新鮮で、五感を刺激されるような気がします。

先日も、私だけでは絶対に足を止めないようなモダンな場所に友人が連れて行ってくれて、とても楽しく

刺激的でした。

ですから、自らの感覚を養うには、偏らず、様々なタイプのものに触れることが大事なのだと思います。

 サロンのテーブルコーディネートレッスンでは、好みに関わらず、7種類のテーブルスタイルをご紹介

致しますので、その都度、私自身の学びにもなっております。

 本日のレッスンはモダンスタイル。都会的でクール、シャープなイメージで、「現代の」という

文字通り、現代的で、常に時代を大きくとらえた新しいスタイルをモダンと言います。

白、黒の無彩色を基調にした中にビビッドな色を入れるとアクセントがきいてメリハリのある構成に。

生徒様とご一緒にテーブルをコーディネートをしたりアミューズを用意して、楽しいひとときと

なりました。(相変わらず、まだ写真を入れることが出来ずごめんなさい;)

 普段はクラシック音楽を聴くことが多い私ですが、今はモダンジャズを聴きながら・・・

静かな夜の時間が流れています。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930