TO BE リスト

 今日は全国的にかなり冷え込みましたね。

内陸や日本海側の方達は大雪でさぞ大変でしょうと思います。

いわきでも雪が舞いました。 ノーマルタイヤのままの私は、外出する用事があったのでひやっと

しましたが、道路は大丈夫でしたので、ホッと致しました。外での用事は無事終了。 

でも、まだまだやらなければいけないことが山積みです。そそっかしい私は、今日やるべき事、

あるいは数日のうちにやるべき事は、大事な事が抜けてしまわないように、手帳やカレンダーの

スケジュールとは別に、TO DOリストを書くようにしています。時には付箋紙に書いて、机の

目立つところに貼ったりもします。

TO DOリストは書くことによって、より頭の中が整理されますし、終わるとその都度チェックして

いきますので、どの程度までやり終えたかが一目瞭然。私にとっては必須です。

ただ、TO DOリストは、本当に目の前のことをこなすだけが目的。

では、TO BEリストは如何でしょうか。

自分がどのようでありたいか、どのように仕事をこなしていくか、その先、どうなっていたいか、

というマインドが入ってきます。

実はそちらも非常に大切なことです。

今があっての未来。どうあるべきか、自分自身に向き合って、そして何をするべきかを考える。

皆さまも、TO BEリストを1度作ってみては如何でしょうか。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930