クローゼットの中身

 毎日のお洋服を決める時、皆様はどのように選んでいらっしゃいますか?

私は朝なかなか選べないと慌ただしくなってしまうので、前日の夜には用意しておきます。

たまに朝起きてお天気が悪くどんよりしていると、もう少し明るめの色を着て、気分を明るくしよう、

と変更することもありますが、ほぼ用意しておいたものにさっと着替えます。

その日の予定、その日にお会いする方を頭に思い浮かべながら、自分に似合う、好印象のお洋服を選び、

それを着れば、自分自身も気持ちが良いですし、お相手や周りの方たちも心地よいものです。

 お洋服のコーディネートは時々難しいと思うこともありますが、自分に似合う色や形を知っていると

ずい分、楽になります。

そのような時、パーソナルカラーがとっても役に立つのです。

好きな色と似合う色は異なることがありますので、もし違ったとしたら、そこは上手に組み合わせて

少しでも自分を引き立たせてくれるようなコーディネートをしたいですね。

 そしてもう1つ、お洋服選びでの重要なコツは、クローゼットの中身をキレイにしておくこと。

ぎゅうぎゅうに詰まっていたり、雑然としていると、まずその状態を目にした時に決してポジティブな

感情は生まれず、また、その中から選ばなくてはいけないのですから、迷うばかりです。

クローゼットの中身は増やさないように心がけ、そして空間を作って、風通しよく整えておきましょう。

そこから出した1着は、その日のあなたをきっと魅力的にしてくれるはずです。

 本日のマナーレッスンの生徒さま、素敵でいらっしゃいました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930