壁を越えるには・・

  約1万人もの人たちが参加したいわきサンシャインマラソン大会。

お天気には恵まれましたが、とにかくとても風が強く、冷たく、わずか5㎞しか走らない私ですが

寒さが身に沁みました。

 そして今年は入賞するという目標を掲げていましたが、来年に持ち越しです。

そこが私にとって、大きな壁であることがわかりました。

片手間の練習でもある程度は走れるのですが、甘かったです。

気合いでその先には到達できないのは、よく考えてみればわかる筈。

その先の人と同じことをやっている、あるいはそれ以下では、足踏みのままなのです。

 何事においてもそうですよね。

壁を越える。上を目指す。そのためには、そこにいる人以上の努力は必須です。

逆算して計画を立て、それをひたすらこなす努力をする。

気合いだけでは、どうしても越えられない壁はあるのです。

 24時間という限られた時間でプラスαのことをするのは大変。

でも、必ず私なりのやり方がある筈なので、まずはどのようにやっていくかを考えて、

また来年に備えたいと思います。

・・来年?

寒さがとっても苦手な私なのに、このように凍えそうなぐらい寒い中をまた走るのかしら?

今は自問自答中。

走るのは苦ではないのですが、寒いところで走るのが結構辛いのです。

でも、地元の大会。やはり出ないではいられないですよね。きっと。

寒さ対策も考えます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930