しっくりする色

 朝、お洋服を着て、鏡に映った姿を見て、よし!今日も頑張ろう!とか、

スタイルが自分にしっくり合って、何だか気分がいい!と思う時と、逆に、

ん〜〜、何だかしっくりしない・・と思う時がありませんか?

 私はだいたい前日のうちにコーディネートを決めておきますが、今朝は、ん〜〜、という感じでした。

コーディネート自体は、それほど悪くないとは思うのですが、私自身にしっくりこないのです。

これは、その日の気分の問題だけではなく、顔に近いところの色が、私に合っていないということ。

ずい分前に購入したニットアンサンブルで、大事に着ているので長持ちし、毎年袖を通すのですが、

そういえば、いつもこれを着ると、ん〜〜、と思っていた気がします。

でも、何となく今まで、たまに着ていました。

 ただ、パーソナルカラーを学んだ今となっては、このん〜〜と思う時は、やはり私のカラーでは

ないのだわ、と納得します。

別の色のニットに着替えて、すっきりしました。

 皆さまも、何だかしっくりこないわ、と思う時、きっとパーソナルカラーをご存じなくても、

鏡を見て、ん〜〜と思う感覚は当たっていると思います。

 やはり、自分にしっくりする色の方が1日気分良く過ごせるはず。

その感覚、大事にしてくださいね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31