ついてる!ついてる! 

 私がよく呪文のように言う言葉。「ついてる!ついてる!」

ついている時はもちろんのこと、ついていない時でも唱えます。

この、ついていないと思われるような時にこそ言うのがとっても効果的。

意に反することが起きて「ほんと、ついていない!」と言ったり、思ってしまうと、いつまでも

そのマイナスの感情を引きずって、1日がつまらなくなってしまいます。

起きたことは変えられない。それなら、口先だけででも「ついてる!ついてる!」とプラスの言葉を

発してみる。(心の中で思うだけでもOK!)そうすると嫌な感情はそれ程沸き上がってこないものです。

そこから好転することだってあるのです。

 今日は午前中のレッスンを終えた後、都内へ。

用事を済ませて娘と休憩のために入った和風カフェで、えっ!?と思うようなことが色々と起きても、

「そういうことだってあるわよね〜。」「ついてる!ついてる!」と思えば笑えてきます。

そこからは好転です。

別のところで思いがけないプレゼントを頂いたり、コインロッカーがちょうど1つだけ空いていたり、

タクシーを上手くひろえたり・・・。

ですから、どのような時でも「ついてる!ついてる!」

そして夜寝る前は、今日の1日に感謝です。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31