心が乾いてきたら・・

 一時、暖かくなったこともありましたが、まだまだ寒さが続いています。

加えて、空気も乾燥していて、近くでは火事が起きたりも・・。気を付けなければいけませんね。

お肌も同じように乾燥気味。潤い対策が欠かせません。

私は、手にはこまめにハンドクリームを塗り、顔にはミスト状の美容液を気がつくとすぐに

シュッ!シュッ!とふきかけています。

では、心がカサカサしてきたら・・・やはり、心にも潤いが必要です。

「心に潤い」ってどうすればいいのでしょう。

それは、「ありがとう」をたくさん言うこと。

「ありがとう」のミストをたくさんかけると、周りの方々も心が満たされ、何より自分自身の心も

穏やかに潤ってくるのです。

そして更に、何が起きても、本当は有り難くないと思うようなことが起きても、とりあえず

「ありがとうございます。」と言ってみて、素直に受け入れることも大切です。

これからもたくさんの「ありがとう!」で潤いのある心を保ち持ち続けて参りましょう。

 3月9日は『ありがとうの日』

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31