持っている時間はみな同じ

 1日24時間。1週間で168時間。

でもそのうちの1/4は睡眠だとすると、本当に時間って

限られているなと思います。

それをとても効率良く使う人、なんとなく過ごしてしまう人、

様々ですが、やはり、時間を有意義に使える方が

断然、人生が豊かになります。

 本日は、ヴォイス&スピーチレッスンがありましたが、

生徒さま、とてもお忙しい合間を縫って、いらして下さいました。

急いで教室にいらして、また慌てて帰られて・・

今日のような生憎のお天気の中でも、そのエネルギッシュな

ご様子に、私も元気を頂きました。

 与えられた時間は限られていますが、使う時間は作るもの。

時間がないから出来ないという言い訳はしないで、

出来るように時間を作る工夫と意欲が大切です。

意識して作った時間は集中力も増し、能力も最大限発揮できます。

そして、自分が集中できる時間帯を知っておくのも良いですね。

午前中が良いとか、夕方がよいとか・・

なかなか集中できない時間帯には単純作業を、

集中できそうな時には思考を伴うお仕事を。

持っている時間はみな同じ。

上手に使いながら、人生を豊かにして参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930