自然体で

 様々な情報が飛び交う現代。

時にその多くの情報に振り回されることもあります。

あることをネットで調べると、自分に必要のないことまで目に入ってきたり、

何かの選択に迫られた時に、情報が入りすぎて、頭の中が整理されず、

適切な判断が出来なくなってしまうことも。

また、さらに考え込んでしまうと、こうしなければいけないのではないか、

という他人軸での思考になってしまい、

本来の自分のあるべき姿から遠ざかってしまいます。

 そのような時は、ちょっと一度立ち止まってみましょう。

(おとといのブログで書きました「呼吸」も効果的。)

そして、自分の「自然体」はどのようだったかな、と

自分自身に目を向けて、自分軸で改めて物事を見つめ直してみると、

ぶれない自分に戻ることができます。

私が本当に良いと思う状態は、どういう状態かな。

私のありたい姿は、どういう姿かな。

私が本当にやりたいと思っていたことは何かな。

 起こった出来事や、SNS、まわりに影響されることなく、

常に「自然体」でいられたらいいですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930