鏡の自分にまず笑顔

 第一印象で、その人のイメージが決まると言われていますが、

朝、鏡に映ったご自分の第一印象はいかがですか?

同じように、この朝の鏡の中の自分の表情により、

1日のセルフイメージが決まってしまいます。

ですから、朝、鏡の自分にまず笑顔。

朝がとっても苦手な私も、心がけていることです。

まだまだ眠い・・

疲れが残っている・・

そのような時でも、顔の筋肉と意識で、とりあえず作り笑い。

自分で見る顔だって、ひどい顔より、笑顔の方がずっと

良いのです。

朝にまず、この笑顔に意識を向ければ、

1日、笑顔を意識することができるものです。

朝が苦手な私が言うのも・・と思いますが、苦手だからこそ、

この朝の表情って大切、と言えるのかもしれません。

朝、まずは、鏡の前の自分に向かって、にっこりしてみましょう。

気持ちのよい1日が始まります。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930