イースター♪

 少しずつ日本にも浸透しつつある「イースター」。

今年はスーパーなどでもちょっとしたイベントのように

盛り上げているので驚きました。

ハロウィンと同じように数年後には様々なグッズ商戦が

あるのでしょうか。

 「イースター」はキリストの復活をお祝いする「復活祭」。

キリスト教では、卵は生命の誕生を意味するものなので、

綺麗に色付けしたイースターエッグを飾ったり、

エッグハントやエッグレースで遊んだり。。。

また、豊かな生命の誕生とされるうさぎをモチーフにした

飾りやチョコレートが売られたりしていますね。

 私の英語教室でも、今週1週間はイースターウィークとして

様々なアクティビティをしながら楽しみました。

 イースターの日にちは

春分の日の後の、最初の満月の日から数えて初めての日曜日。

毎年日にちは違いますので、今年は4月16日です。

 春の暖かさが嬉しいこの頃。

命の尊さに感謝し、春を存分に楽しめる1日になると良いですね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930