気持ちが乗らない日常には特別感を・・

 英語教室のレッスンの後、最後に皆にあげるキャンディー。

定番の物の中に、季節限定ものが混ざっていると、あっという間に

なくなってしまいます。

 大人も、食べ物や飲み物など、季節限定品が出ると、ついつい

買いたくなってしまいますから、この「限定」という「特別感」は

私たちにとって、魅力的なのですね。

わくわくする感覚。

通常とは違うから、嬉しくなる感覚。

 ですから、気持ちがあまり乗らない時に、あえてこの「特別感」を

入れてみると、ちょっと気分が上がってきます。

例えば、いつものファッションの中で、アクセサリーやネクタイなどを

特別なものに替えてみるとか、いつものお食事に少しグレードアップした

ものを加えてみるとか・・。

何でも良いので、ちょっとした今日限定の「特別」を混ぜてみると、

いつのまにか、わくわくしてきます。

 「特別」に弱い私たち。

もちろん、そのまま限定品を味わうのも良いですね。

私の今のお気に入りは・・

ハーゲンダッツの期間限定「トリプルショコラ」です♡

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930