チョコレートの効能は魅力的

 最近、チョコレートの食べ過ぎです。

やらなければいけない仕事が多過ぎて、

ストレスが溜まりそう〜と思った時に、ひと口。

疲れたわ〜と思ったら、またひと口。

朝も、もちろん気合を入れるのに、ふた口。

夜は、疲れを癒すのに、また幾つでも・・。

1日に口にする数は数えないことにしています。

多忙な今は、減らすつもりがないものですから。

どうしてかって・・・やはり、チョコレートは魅力的♡

 カカオ豆に含まれるテオブロミンは、脳を活性化させて

集中力を高める効果があるのです。

また、セロトニンの分泌も促してくれて、癒され気分にも・・。

またフェニルエチルアミンという成分は、精神を安定させる

働きもしてくれるそう。

恋する気持ちや幸福感ももたらすといいますから、すごいパワーですね。

もちろん、カカオマスポリフェノールに抗酸化作用や

免疫調整作用があるのは、よく知られていますものね。

美容にも健康にも良いなんて♡

・・と沢山の効能が詰まっているこの香りの良いブラウンのかたまり。

都合よく考えて、私には欠かせないのです♡

 今夜は、ちょっと赤ワインも添えて・・・。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930