自分を見つめ直す時間を

 もう早いもので5月になりますね。

1年の1/3が過ぎたかと思うと、もう一度、様々なことを

見直さなければと思います。

忙しさに紛れると、ただただ目の前のことをこなすだけ。

でも、自分と向き合うオフの時間はとても大切です。

その時間を意識的に作ろうとしないと、いつまで経っても

変わらぬままになってしまいます。

自分と向き合う時間は、自分の原点に戻ることができるとき。

自分が原点に戻るということは、客観的に自分を見ることも

出来ますので、現状が果たしてベストなのだろうか、

自分のやりたいこと、思っていることが出来ているのだろうか、

などと改めて確認し、もしもそこから外れているようであれば、

すぐに軌道修正。

そのようにしていくことで、また自分のモチベーションアップにも

繋がります。

この軌道修正って、とっても大事。

ですから、そのためにもやはり、自分自身と向き合う時間を

私も何とか作りたいと思っております。

今年は飛び石なので、皆さまのゴールデンウィークのスタイルは

様々なことと思いますが、是非、少しでも原点に戻る時間を

作ってみて下さいね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930