たくさんのものより、大切なものを1つ

あれも欲しいな、これも欲しいな・・

たくさんのものが欲しくなる時って

実は心が満たされていない時。

でも、両手にあふれるほどのものを持っていても、

結局はその満足度は一時的なもの。

そして、それら一つ一つに対しての愛着も薄くなり、

大切に思う気持ちも薄らいでしまいます。

ですから、あれもこれもと欲張らず

大切な1つを選んでみましょう。

心から大切と思える1つを丁寧に選ぶと、

選んだものは、かけがえのないものとなり、自分自身の

見極める力が備わります。

そして、自分自身をも大切にし、磨き、人を大切にする力も

備わります。

本当に大切なものって何だろう。

今の自分に必要なものって何だろう。

その問いは、自分の心の内をきちんと知ることにもなるのです。

大切な1つ。

じっくり心に向き合ってみて下さいね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930