自分の心に正直に

 頭の中で考えていることや、夢、目標などを言葉にするのは

難しいことではないはず。それにも関わらず、ただ漠然と

頭の中で思い描くだけになってしまうのは、もったいないことです。

やはり、言葉にしないと自分の潜在意識にまで落とし込むことが

できず、実現になかなか近づいていけないものなのです。

 でも本日は、素敵な友人とゆっくり、たっぷり素敵な時間を

過ごすことができ、美しく心優しい友人のお陰で、様々な想いを

言葉にできました。

過去のこと。今のこと。未来のこと。

本来の今日の目的のことも楽しみにしながら東京に参りましたが、

その後の貴重なひとときが私にはありがたく、自分の心に正直に

なることが出来たのです。

自分の心に正直になる。

どうしても周りの環境や状況で、我慢しなくてはいけなかったり、

周りに合わせる必要がある時はあるものですが、時には、

いつも言うことですが、自分の心に向きあい、自分の正直な心を知り、

そしてその自分を好きになるというのは、とても必要なことだと思います。

そうすることで、自分自身にも周りにも優しくなれるからです。

書き留めたり、どなたかにお話したり、どのようなかたちでも良いので、

自分の中にある素直な心や想いを、皆様もぜひ、言葉にしてみて下さいね。

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31