各々の役割

 人はこの世に生を受けたその時から、各々の役割を

持っています。

そこから少しずつ成長し、様々な環境の中、

様々な人との出会い、様々な経験を経て、自分なりの

価値観のもと、自分で作り上げた役割を全う出来るよう

努力したり、あるいは与えられた役割を果たせるよう

各々が最善をつくし、社会を作っています。

その社会の一員として、、大人になっても、学ぶこと、

学び続けることは、本当に必要だと感じます。

常にここで終わり、という到達点はなく、ある地点に来ても

さらにその先、そしてまた、さらにその先へと向かって行くことで、

本当の自分の役割の本質が見えてくるように思うのです。

 本日私は、頭がパンクするかと思うぐらい学びを受け、

自分の力の無さ、乏しい知識とそれに伴う拙い思考力を感じて

少々へこみました。

でも、気をとりなおし、改めて自分の役割は何かしら?と

今の時代の流れに合わせて発展的にしっかりと考え、

素晴らしい導きとチャンスがあるならば

これからも、もっともっと学び、力をつけて参りたいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930