暮らしにちょっとした工夫を

 雨が降る前に、お庭の薔薇を少し摘みました。

1、2週間前、大雨が降った時、せっかく咲いていた薔薇を

全て地に落としてしまったのが悔やまれて、数少ないお花を

テーブルに。

今日は、テーブルコーディネートのレッスンもありましたので、

生徒様にも喜んで頂けました。

 大それたことはしないけれど、ちょっとした工夫♡

テーブルに一輪のお花を飾るだけでも、気持ちが和みます。

いつものお料理の盛り付けをちょっと変えてみたり、

小皿と大皿を上手に組み合わせるだけで、お料理が美味しく

見えたりします。

お食事を頂く時、噛む回数をいつもより10回増やすだけで、

食べ物に対する感謝の気持ちが湧いてきます。

疲れた時に、優しい音楽をBGMとして流すだけで、

くたくたになった心が癒されます。

ふんわりとしたタオルに新調するだけで、手をふいたり、

お顔をふいたりする度に、ほっと温かい気持ちになります。

いつも付けているテレビを今日はオフにするだけで、

自分の時間が少し輝いたりします。

 どれも全て、ちょっとした工夫♡

出来ることを少しずつ工夫していくと

暮らしが心豊かになっていきます。

 今日も忙しい1日を過ごしました。

薔薇のほのかな香りが、凝り固まった心を解放してくれる

ようです。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930