柔らかい心。安定した心。

 なかなか毎日の習慣にすることは出来ない運動ですが、

それでも、せめて週に一度でもストレッチをしたり、

筋トレや体幹トレーニングをするだけでも、身体の状態が

かなり違うような気がします。

そして、それと同時に心も安定していくのです。

日々の仕事に自分自身が埋もれていまうと、行き詰まったり、

もがいたり、問題が起きたり、課題が山積みだったり・・・

どんどん心も身体もガチガチに硬くなってしまうもの。

でもそこで汗をかくぐらい、ほんの僅かでもお仕事から離れて、

身体を動かしたら、次第にほぐれていくのです。

柔らかい心。安定した心。

運動すると特にいつも感じます。

身体をほぐして伸ばせば、心も柔らかくなり、

身体の体幹を鍛えれば、同時に心も安定する。

そうなのです。

身体と心って、すごく深く関係しているのです。

バランスが大切。

そして、安定した柔らかい心は自分自身が心地よいだけでなく、

コミュニケーションをとる時、お相手へ与える影響の中で、

とても重要な要素になります。

ですから、ちょっと心が落ち着かなくなってきたら、

ちょっと身体を動かしてみる。

そのようなちょっとのことでも、随分、改善されるように

思います。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31