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 集中力がない時にやることを知っておく

 日曜日の今日、普段はなかなか出来ないことをやろう!と

朝起きた時に思いながら、頭の中で計画を立てていましたが、

本日は珍しく集中力がなくて困ってしまいました。

わりと取り掛かるとすぐに目の前のことに没頭出来るタイプ

なのですが、たまにはこういう日もあるのだわ、と受け入れて、

気分を変えることをやってみます。

 普段、少々集中力が途切れた時は、

チョコレートやアイスクリームを頂いたり、コーヒーを飲んだり

するぐらいで、また元どおりに。

外に出られる状況なら、お仕事の場所を変えてみたり、

走りに出かけても、かなりの気分転換になります。

でも今日のように少々何かを口にしても効かない、

外にでるのは面倒・・と思った時には

ラジオ体操をやることがあります。

全身運動で、しかも、いつでも出来ますし、

スポーツウエアに着替えなくても、ワンピースのままでOK。

場所もとりませんし、費やす時間も長すぎず、ちょうど良いので

結構、気に入っています。

それでも無理な時には、1、2時間ぐらい、思い切って

その事柄から離れるのも大事。

 集中力がない時、モチベーションがあがらない時などにやる

自分なりの気分転換の方法を知っておくと良いですね。

色々あると、そこからちょうど良いものを取り出すことができる

からです。

 皆さまもどうしよう〜〜とならないよう、

「集中力がない時のやることリスト」を作っておきましょう。