自信を失くした時は

 よほど常に自信満々で、何が起きても自信を持って

対処できる方は問題ないのですが、

多くの方は、失敗したり、どうしても上手くいかない時、

自信を失くしてしまうことは、あるものです。

 ポジティブな私も、これは神様が与えて下さったステップ。

とか、学びの良いチャンス!とか

これは今後の人生への大きなステップになる。

などと肯定的に考えようとするのですが、

それはあくまでも頭の中で考え、処理していること。

でもこれですと、心の中がまだスッキリしなかったり、

自信喪失が解消されたわけではないのです。

 そういう時は・・・

過去の成功や達成したことを引っ張り出してくるのが

一番!!

あの時、こんなにすごかった!

あの時、これだけ頑張ってやったから、達成できたんだ!

などと過去の良い経験を思い出し、その時どのように

思ったか、どのように感じたか、というフィーリングまで

思い出すのです。

すると、今まで自信を失くして暗くなっていた心が

段々晴れて来て、自信を取り戻すことが出来ます。

過去の成功、役立たせて下さいね。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31