良書を読み進める!?

 おとといのブログで、この連休で良書を読み進めたい

とお話した私ですが、実際のところ、書店めぐりで終わって

しまいました。

今はネットでも簡単に手に入る本ですが、

本屋さんに行く楽しみの1つは、思いがけない本に出会えること。

あるいは、これぞ今、私が求めるもの!

という本にめぐり会えること。

そして、書店によって、陳列が異なり、それぞれの特色があるので、

それもまた、わくわくする要素です。

 本日最後に足を運んだのが、丸の内オアゾ内の丸善。

好きな書店のうちの1つです。

1日いられるところですが、1時間半ぐらいでしたので、

今日はかけ足でした。

それでも、探していた必読書だけでなく、

今日、初めて出会った本も数冊購入できましたので、大満足♡

あとは、明日からまた忙しい日々が続くので、

「買って満足」で終わらせないようにしないと・・思います。

タイムマネージメントが重要ですね。

まずは今夜のわずかな読書タイムが楽しみです。

 お気に入りの本を何度もじっくり読むのも良し。

新しい本をドキドキ、ワクワクしながら読むのも良し。

サーっと早めに流しながら、知識を得るのも良し。

読書は心の栄養になります。

皆さまも、色々な方法で本を楽しんでみて下さいね。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31