自分のことを冷静に見直す

 今は、多くの人がSNSを使い、様々なことを発信できる

ようになり、同様に、色々な方の考えや情報、様々な

ことを得られるようにもなりました。

でも、どうでしょう。

これが、とても便利で有効に活用する方もいれば、

充実しているSNSを見て、

自分より先を歩いている(歩いているように見える)人の

様子を目にした時に、

羨ましくなったり、あるいは逆に焦ったりする方も

よくいると聞きます。

羨ましいという感情や焦りは、自分の向上心の表れなので、

決して悪いことではありませんが、それでも、それが

マイナスの感情に結びついてしまっては、やはり辛くなる

ばかりです。

そうではなく、プラスの感情に繋げられるよう、

まずは、自分のことを冷静に見直すことが大切です。

本当に好きなこと、本当にやりたいことは何かな・・と。

SNSは上手に活用し、「私なんて・・」と

他人と比べてマイナス感情を持たないようにしましょうね。

SNSからはヒントを得たり、自分とは違う新しい発見を喜んだり、

自分自身を見つめるよい材料にするぐらいに致しましょう。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930