初心に戻ってみる

 これが「夏」だわ。と改めて感じるほど、また急に

暑くなって参りましたね。

天候が不順だと、体調も崩しやすく、また、やる気も

出てこなかったり、集中力がなくなったりしてしまいがちです。

モチベーションが下がってしまった、そのような時は

もう一度、初心を思い出してみましょう。

今やろうとしていることは、

何故やろうと思っていたのか

どういう思いでやろうとしていたのか

どのようにやっていこうと思っていたのか

という最初の気持ちに戻ってみると、

あっ、そうだったわ! また頑張ってやっていこう!

という気持ちが戻ってきます。

 やろうとすることに対するその時の気持ちというのは

とても大切で、それが自分の軸となります。

環境や自分のちょっとした変化で揺らいだとしても

その軸さえあれば、そして、時々それを思い出せば

また元に戻ってくることが出来るのです。

 初心。

忘れずに、そして時々戻って

揺れた心も安定させて参りましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31