「ひらめき」に良い悪いはない

 パッと良いアイデアが思い浮かぶのも、ひらめき。

レストランでメニューをパッと選ぶのも、ひらめき。

私たちは、日常の中、様々な場面でひらめくことが

あります。

ひらめきが必要な時もあります。

でも全くひらめかない時もあります。

ひらめきは直感力とも似ているので、直感力をつけるために

日々、色々なことに関心を持ちながら、

感性を磨くことが大事です。

ただ、このひらめき。ひらめきに従って行動しても、

結果的にあまり良くないことになったりする場合も

あるかもしれません。

私たちは周りの様々な環境により、自分の思うように

必ずしもいくとは限らないからです。

ひらめきの行動が、良いとか悪いとかという狭い範囲で

判断されるものではなく、もっと柔軟に広い範囲で

考えた時、やはり、ひらめきは輝くものであり、

潜在意識から湧き出てくる素敵なもの。

自分自身を信じて、そのひらめきの直感力、

大切にして参りましょう。・

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31