自分の「魅力」を知る

 一緒にお仕事をする人たちや、一緒に過ごす人たちの

良いところを見つけることはとても大事。

お相手の良いところを褒めながら関わりを持つと、

より良い関係を築くことが出来るからです。

 でも、それと同じように、自分自身の良いところを見つけて、

しっかりと知っておくことも大切。

日本人は控えめですし、謙虚ですから、

「私なんて・・。」と思ったり、言ったりすることもしばしばです。

でも、自信をなくした時や

マイナス思考になっている時には特に、

(もちろん、プラス思考で、エネルギーが溢れている時も)

自分の魅力を確認して、口に出してみたり、紙に書き出してみると、

とても心がハッピーになります。

 誰にでもある、それぞれのオリジナルの「魅力」。

外見でも内面でも、どのようなことでも、それがあなた自身です。

誰に言うわけでもなく、誰に自慢するわけでもないのですから、

是非、自信を持って、アウトプットしてみて下さい。

そのプラスの言葉の力が、必ず心にエネルギーをもたらして

くれるはずです。

 1番一緒にいるのが、自分自身。

「魅力」を改めて知ると、何だかちょっとウキウキ♡してきます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930