「自分らしさ」のつづき〜上手に自己表現をする

 人は誰もが、それぞれ「魅力」を持っています。

私には無い・・と思っている方がもしいらっしゃるとしたら、

それは、その魅力に気づいていないだけ。

皆、その人にしかない「魅力」が必ずあるはずです。

そして、その「自分らしい」内面は、服装や態度、言葉遣いなど

を通して表れてきます。

ですから、気をつけなければいけないのは、

人と接する時。

いくら自分らしくても、それが自分勝手なものでは、

人とのコミュニケーションでは、うまくいかなくなってしまう

場合があります。

 今日は、打ち合わせあり、テーブルコーディネートレッスンあり、

英語レッスンあり・・の1日で、それぞれの場で、

「自分らしさ」は大切だな、と感じました。

 その場をいかに心地よく出来るか、

人と人とのコミュニケーションでは、とても大切です。

自分だけが心地良ければいいのではなく、

それぞれの持っている「魅力」が生かされて、

お相手や周りの人も、同じ空間で、同じように心地良い

と感じることができるようになれば、

より良い関係が築けます。

 どのような場でも、自分よがりではなく、

上手に「自分らしさ」を表現できるよう心がけて参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930