成功の反対は、失敗ではない

 きらきら輝いている人、成功している人を見ると、

同じように頑張ってみよう、と刺激を受けたり、

または、自分にはそのようなことは出来ないから、

羨ましく思ったり・・・

誰でも、心の内は、様々な感情が湧いて、

モチベーションが上がることもあれば、

逆に下がってしまうこともあるかと思います。

 でも、1つ頭に入れておくとよいのは、

成功の反対は、失敗ではないということ。

失敗したからといって、成功しないわけではないのです。

失敗しても、うまくいかなくても、

まだまだ成功にはほど遠くても、

でも、成功する可能性はたくさんあります。

 成功の反対は、挑戦しないこと。

一歩を踏み出さない、やってみようとしない、

挑戦しない、何もしない・・

これが、絶対に成功に結びつかないことなのです。

 ですから、失敗しても良いのです。

 間違っても良いのです。

そこから学び、一歩ずつ進めば、

必ず、成功の光が差してきます。

やってみたいと思ったこと。挑戦してみましょう!!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930