人生は時間の積み重ね

 ふと立ち止まって、人生を考え、

そして、その一度きりの人生を、この上なく大切に想えた時、

この瞬間を大事にしなければ!と思います。 

 まだ、あと何十年かは生きると思っていても、

振り返った今までの数十年は、本当にあっという間。

それならば、これからの数十年も、矢の如く過ぎていくことは

目に見えています。

 人生は、時間で成り立ち、

その一瞬、一瞬の積み重ね。

誰もが同じように持っている時間でも、

どのように過ごすかは、自分次第。

浪費していては、勿体のないことです。

そう思ったら、

何だか益々気持ちが忙しくなってしまいますが、

決して、慌てる必要はないはず。

 やりたいことが沢山あるのなら、

それを1つ1つ丁寧に取り組んだり、

仕上げていけば良いのです。

 やりたいことが見つからないのなら、

今の自分をしっかりと見つめて、大切にし、

その今を大事にすれば良いのです。

時を重ねるその人生は

過ごした時の重みで

味わい深く、そして豊かになっていくのです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930