秋

 1年のうちの3/4が過ぎてしまいました。

街がハロウィン色になってくると、段々、年の終わりが

近づいてきたことを感じざるを得ません。

 今年の残りあと3ヶ月。

どのように過ごしていこうかと改めて考えます。

もちろん、日々やることも決まっていますので、

それをしっかりと責任を持って全うしますが、

それだけでは、現状維持にしかなりません。

その現状維持。

本当に現状維持になっているかというと、実は

私たちは、1日1日歳を重ねていますので、

衰退しているとも考えられます。

忘れていくものも多いですし、外見も歳をとっていくばかり・・。

向上する以前に、キープするのですら大変なことなのです。

 時間の流れに身を任せることが必要な時もありますが、

身を引き締めて行動していくことも大事ですね。

 でもこの季節。

実りの秋。読書の秋。スポーツの秋。学びの秋。

まだまだ意識次第では、充実した日々を送れそうです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31