自分自身を整える

 ここ数日、ブログの更新が12時を回ってしまっています。

12時前、その日の内に更新することが、私なりの一応の

目標なのですが、ちょうど10時〜12時の間は

一番、1日の疲れのピークが来てしまい、眠くなる

時間帯なのです。

そういうわけで、よく、机の上で寝ています。

時々、パソコンの上で寝てしまい、文字がすごいことに

なっています。

これではいけない・・と毎日反省です。

まずは、自分自身を整えて、健康管理。

そして、体調をよくすること。それは、睡眠も含めて・・

睡眠時間をもう少しきちんと取り、机で寝るということが

ないようにするなど、基本的生活を整えなくてはいけません。

良質な睡眠と栄養のバランスがとれたお食事をとり、

常に健やかでいること。

基本中の基本ですが、これがあって自分自身が整っているからこそ

人とのコミュニケーションでも気持ちの良いものになるのだと

思います。

 私の課題は、本当に睡眠時間の確保。

そのためには、1日の時間の管理を見直し、

TO DOをどのようにやっていくべきかを考え、

夜にまで、色々なことを持ち込まないようにする、

など、自分なりに少しずつ改善して参ろうと思います。

自分自身を整えるにはどうしたら良いか・・

それぞれのスタイルがあると思いますので、ぜひ、皆さまも

いつでもベストな状態に整えられるよう、見直してみて

くださいませ。

これは、表面的な「TO DO」の部分。

では内面的な「TO BE」の部分のお話は、また改めて

お伝えしたいと思います。

とりあえず、早く寝なくては・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930