純粋な心はエネルギーを与える

 私利私欲がなく、素直で、純粋な心。

それは、生まれた時には誰もが持ち、優しい笑顔が

皆を幸せにするその赤ちゃんの姿から

時を経て、人は段々と、世の中を知り、社会を知り、

多くの人との関わりの中で、

忘れてはいけないはずなのに、いつのまにか

忘れてしまうのは残念なことです。

 人に優しさを与え、愛を与え、

そして、自分自身は素直で純粋でいると、

その優しさや愛は、いつしかエネルギーに変わり、

いつまでも周りの心で生き続けるような気が致します。

 昨日のことになりますが、

今や世界的に活躍されている書家の金澤翔子さんとお母さまに

ご縁があってお目にかかり、お話をした中で、

テレビで拝見するままの翔子さんの天使のような純粋さ、

優しさ、そして周りの人たちへ見返りのない愛を与える姿、

語る言葉の柔らかさは、心を洗われるようでした。

その素晴らしい心を持ちながら書くからこそ、

その字に魂とパワーを込めることができ、

そしてその字を見る人たち全てに感動とエネルギーと愛を

与えるのかなと感じました。

 翔子さんの優しい笑顔と愛のある言葉に直接触れることが

できました私は、幸せを感じ、少しでもその素晴らしい心に

近づけるよう、素直で純粋でありたいと改めて思います。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930