理想を当たり前にする

 もし、こうなりたい、とか、これをやりたい、とか

やってみたいことなどがあるならば、

無理かも・・と思ってしまうと

なかなか実現するのはそれだけ難しくなってしまいますが、

それができて当たり前・・と思うと

もう、それは実現したも同然です。

まだ、やる前という状態は同じなのに

気持ちのあり方で、向かう先は全く異なってくるのです。

理想は叶って当たり前。

そう強く心に思った時には、身体は動き出し、

もう努力がスタートしているはず。

 例えば、単語を100個覚えなくてはいけない時、

そんなにたくさん覚えられる気がしない・・

と思ってしまうと、いくら頑張っても

やっぱり、なかなか覚えられない。

でも、100個覚えて当たり前。

と思うと、いつの間にか100個覚えられてしまいます。

覚える前は、どちらも全くその100個を知らない状態。

そして、どちらもそこから覚える努力をする。

でも、進んでいく道は変わっていくのです。

 理想を「当たり前」に思う。

 理想を「当たり前」にする。

それが実現への大きな鍵になります。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31