できて当たり前にする

 何でも、無理だと思ってしまうのは、自分だけの思いこみ。

ということは、よくあります。

間違ったらいけない。

失敗したらいけない。

完璧にしなくてはいけない。

という◯◯でなくてはならない状態を自分の中で

勝手に作り上げると、それが壁になり、

本当はできるはずの力を制限してしまいます。

今までできなかったこと、無理だと思い込んでいたことを

そのハードルを下げ、思い切ってやってみて、

少しでもうまくいけば、それはあなたの

「できる」に変わり、その積み重ねが

「当たり前」になってきます。

それが、たとえ他人にとっては大したことのないようなことでも、

自分にとっては、素晴らしい成功となるのです。

この小さな成功を何度も繰り返すことで、

今まで出来ないと思い込んでいたことが

「できて当たり前になる」ということです。

 本日、ニュージーランド出身の友人と久しぶりに話して

深い想いや、共通の信念のようなものを感じ、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

私も、これからも、できて当たり前が

どんどん増えそうな気がします。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930