今、見えている世界の外を見る

 もっと今より幸せに・・

 もっと今より楽しく・・

 もっと今より輝いて・・

と夢見ていても、思っているだけでは、現実はなかなか

変わらないものです。

実際は、忙しい目の前のことを、ただひたすらやり、

通る道はいつも同じ。代わり映えのしない毎日を過ごし、

時々、時間があると趣味でストレスを解消する、

というような状況の中で、セルフイメージを高くするのは

とても難しいこと。

 でもそこで、ちょっと視野を広げたら・・・。

大それたことはしなくても、

いつも通らない道を歩いてみるとか

いつもあまり注文しないものをカフェやレストランで頼んでみるとか

いつもと違う髪型にしてみるとか

いつも行かないお店に立ち寄ってみるとか

日常生活で、いつも見ている景色の外に、ちょっと出てみると

思いがけないものが目に入ってくるかもしれません。

そういう小さな、いつもとは違う刺激が少しずつ増えると

自分の中にプラスのエネルギーが湧いてきます。

それが、いつのまにかセルフイメージを高めて、

より良い人生に導くのです。

 現状維持で、何となくいつも通りに過ごしてしまうのではなく、

今見えている世界の外を

ほんの少し覗いてみる勇気を持ってみましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930