時には「単純」になる

 大きな虹を見ました!!

何年ぶりかしら? 20年ぶりぐらいかしら?

外出先から(本日はレストランにてテーブルマナーレッスンでした)

帰宅する頃、突然、雨がボツボツを音を立てて降り出して、

たとえ霧雨でも濡れるのが好きではない私は

建物から走って駐車場まで。

何が起こっても、できるだけ「ついてる!ついてる!」

と思うようにしていると、マイナス感情は湧いてこないし

本当にそのあとに、いいことがあったりするから不思議です。

 運転していたら、まだ雨が降っていたにもか関わらず、

目の前に大きな虹が!

思わず、「わ〜っ」と声をあげてしまいました。

自然が生み出す美しい虹色をいつまでも眺めていたい気分。

また良いことがあるにちがいない、と思える幸せな気分。

ここのところ色々とあり過ぎて、頭の中が整理されていない

状態でしたが、きっと色々がうまくいく、

という理由のない確信。

虹を見た=物事がうまくいく

という単純な構図が、本当に物事をうまく運ばせるような

気がします。

何でもあまり複雑に考え過ぎず

たまには単純になるのも良いかもしれません。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31