ふと思いついたことに自信を持つ

 忘れっぽい私は、何でもメモ。

TO DO リストはもちろんのこと、

付箋を机に貼ったり、メモ帳にも書き込んだり・・。

手書きの方が記憶に残るので、紙に書き留めます。

特に、ふと思いついたこと。

これは、その場で書かないと、三歩歩いたら忘れてしまうので、

メモは大事です。

そして、この何でもない思いつきが、後でとても役立ったり、

大きなことに繋がったりすることもあるのです。

ですから、ふと思いついたことを大切にし、自信を持てると

良いですね。

 自信を持てると、それをすぐに行動に移すことができます。

逆に、自信がないと、「無理かも。。」「できないかも。。」

という負の意識が先行し、なかなかアクションまでには

至らないということになってしまいます。

 そして、ふと思いついたことは、実はじっくりじっくり

考え抜いて出したものより、良いアイデアだったりもします。

それは、じっくり考えると、頭を多く使ってしまい、

思考中心に。

でも、ふとしたことは、湧き出た感情や、潜在意識から。

だからとってもピュアだったりするのです。

ふと思いついたこと。大事にしましょう♡

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31