自分自身とも仲良くなる

 人間関係で大事なのは、やはり他人を認めること。

そして、他人の良いところをどんどん見つけていくこと。

そうすると、心地よい空間を作り、良好な関係を

築いていくことが出来ます。

 これは自分に対しても同じこと。

自分自身を認め、自分の良いところを見て、

好きになることが大事です。

そうすることで、必ずセルフイメージが高まっていきます。

 完璧ではないかもしれないけれど、

あるがままの自分を受け入れること。

今日の私も、やろうと思っていたお庭のお手入れと

お花の植え替えができず、あ〜あ・・という感じ。

でもそこで後回しにしてしまう自分を非難するのではなく、

完璧に出来ない自分を受け止めて、

お花を大切にする自分を好きになる、など

自分の人としての価値を認めることが必要です。

 もしも何か失敗したとしても、

やってしまったことは変えることが出来ないわけですから、

それについていつまでも、自分を責めても、

役立つことは何もありません。

自分自身を好きになることの方が、

ずっと何倍も良いのです。

 自分を大切にし♡  自分を好きになり♡

自分自身と仲良くなる♡

まずは自分との良好な関係が重要ですね。 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930