自分の原点を見失わない

 自分をもっと成長させようと、勉強をしたり、

様々な経験ができるところに身を置いてみたり、

常に向上心を持っているって、素晴らしいことです。

そういう方に出会うと、とても応援したくなりますし、

刺激を受けて、私も頑張ろう!と思います。

 チャレンジ精神があって、失敗を恐れずに何でもトライし、

たとえ成功に達しなくても、諦めない姿はステキです。

そして、この方達が、どうしてステキに輝いているように

見えるかというと・・

ご自分の原点を見失っていないから。

 失敗した時に、原点に戻ることは大事。

さらには、成功した時も、あるいは、もう一歩で

成功に到達しそうな時も、初心を忘れずにいることが

大切なのです。

 原点があって、今がある。

原点を忘れないからこそ、未来へとつながる。

そういうことなのだと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930