思わぬ時に、ものになる

 好きでやっていることでも、なかなかものにならず、

焦ったり、諦めかけたりすることもあるかと思いますが、

やはり、それをやっていて心がわくわくするのであるなら、

諦めずに、少しずつでも続けることが大事なのだと、

改めて思いました。

 私の好きな武者小路実篤の「真理先生」を読んでいたら

こういうフレーズがありました。

「ものになるというのは不思議なもので、

誰も気がつかない時にものになる。

昨日でものになっていない人が、今日ものになる

ということがあり得ることを、僕は何人か見て来ました。

だから今日ものにならない人が、明日ものになるかも知れない。

明日ものにならない人が、明後日ものになるかも知れない。

ものになると決められないが、ものにならないと決められない。

絶えず勉強するもの、絶えず進歩するものは、

いつかものになると言っていいと思いますが、

いつなるかは、誰にもわからない。

思わぬ時にものになる。」

 私のカリグラフィーはなかなか練習できず、ものになるまでには

ほど遠いような気がしますが、いつか色々な文字を上手に書ける

ことを夢見て、少しずつでも続けていこうと

思っております。

皆さまはいかがですか?

まずは私は、自分のための時間を作ることからかもしれません。

諦めずに・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930