初心♡自分の位置

 2017年、多くの皆さまに大変お世話になりました。

そして2018年、また多くの皆さまと繋がり、様々な関わりを

持つことが出来ますことを大変楽しみにしております。

 新しい年は、今までの経験と反省を生かし、

また初心を大事にしながら、頑張って参りたいと思っております。

そのためには、自分の位置を知ること。

今の自分はどこにいて、どういう思いでいて、

どのようにしたいと思っているのか。

初心は、過去に何かを始めた時の気持ちだけではなく、

これからこのようにしていく!という今現在の気持ちも含みます。

過去に縛られずに、どんどん変化していっても構わないのです。

ですから、今が初心でも良いのです。

 そのために今の自分の場所を認識していることが大切。

2018年も

皆さまが

自分の場所で

自分らしく

花を咲かせることができますように・・♡

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31