朝大好き♡という魔法の言葉

 朝は相変わらず苦手です。

夜型なので、夜中まで色々と作業をしています。

早起きの方を尊敬し、私も

この習慣を改善しようと、何度試みたことか・・

というより、何度思ったことか・・。

でも、朝は何とか頑張って起きています。

 生徒さまの中に、同じように朝が苦手な方がいらっしゃいます。

しかも、「朝はイヤだ〜〜〜!」「朝は大嫌い〜〜!」

と言って起きていらっしゃるとお聞きしましたので、

それを、「朝大好き♡」「私は朝が大好き〜〜」と

ウソでもよいので、そのように言いながら

お目覚めになったら如何かしら・・とご提案しました。

朝が苦手な私が言っても、説得力があまりないかも

しれませんが、早速、次の日からそのようにされたら、

効果てきめん、だったそうです。

朝起きる時の気分がまるで違いますし、

その後も、気分良く過ごせる、とおっしゃっていました。

 もちろん、朝が苦手には変わりはないのですが、

言葉の力というのは、本当にすばらしい!!

一気にポジティブな心に変化させることが出来るのですね。

 これは、どのような時も同様。

やはり、その方にお伝えしたのが、

1日気分が乗らない時、気持ちが沈みがちな時は、

「今日も楽しい♫」「私は楽しい♫」と口にするということ。

心に無理のない範囲で、先にポジティブな言葉を発すると、

気持ちがそれに伴ってきます。

 実感して頂きまして、私も嬉しく思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930