思いやる気持ちがマナーに・・

 時々ブログで書いております「波動」のこと。

私たちが存在するこの空間の中では

全てのものに「波動」があり、

それが共鳴することによって、心地良いと感じられ、

逆に波動が合わないと、居心地が悪くなってしまいます。

その心地良さは人それぞれですので、

自分が良いと思っても、必ずしもその空間が

全ての人にとって良いとは限りません。

でも、そこにいると落ち着くとか、

楽しいと思えるお相手であれば、

人と人との間も、心地良い空気が流れています。

そのような時、お相手を思い、その気持ちを形にすると、

それが、マナーになります。

 本日は、帝国ホテルラウンジにて、

アフタヌーンティーマナーレッスンを行いました。

時には、非日常の空間で心を落ち着かせ、

ゆったりとした気持ちで過ごすことができると、

自分自身の心に余裕ができ、周囲にも心地よい空間を・・

と気を配ることができますね。

マナーは堅苦しいルールではなく、

思いやる気持ちなのです。

私自身にとっても楽しいひとときでした♡

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930