点と点を少しずつ繋いでいく

 好きなことが見つからない、とか

情熱を向けるものがない、とか

なかなか本当にやりたいことが分からない、など

モヤモヤしている場合でも、

焦らずに、自分の日常の中の、ほんの身近な

小さな「好き♡」を拾い上げていれば大丈夫。

誰にでも、食べ物のこれが好き。

飲み物は、これが1番!

静かな空間が落ち着いていて好き。あるいは

賑やかな場所の方がテンションが上がる。

など、人それぞれ好みがあり、

些細な「好き♡」という点を、少しずつ繋げていくと、

線になり、段々、段々、それが増えていくと

形が見えてきたり、自分の大きな「好き♡」が

分かってきたりして、いつしか情熱に変わることもあるのです。

ですから、小さなことでも「好き♡」という感情を大事にして

それを心の中でしっかりと温めておきましょう。

 本日は、すでに情熱が満ち溢れていらっしゃる方にお会いし、

そこに集まった方々と、同じ想いで、あることに向かう時、

1つでは出来ないそれぞれの点が上手く線や形になっていく

その過程がとても楽しみで、

私自身の小さな点も、これからも大切にしていこうと

思いました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930