今やりたいことがなくても大丈夫

 人生は長い旅であり、その旅の中で

色々なことに出会います。

何をやりたいのか、何が自分に合っているのか、

探し、見つける旅でもあるのです。

だから、今やりたいことが分からなくても大丈夫。

今出来ることをしっかりやっていき、

色々なことを経験してみると、その中で

自分にしっくりするものが分かってきたり、

自分のことが見えてきたりします。

焦らなくても大丈夫。

途中で何か違うと思ったら変えればよいし、

突然、何かがひらめくかもしれません。

ただ自分が心から楽しいと思えるもの

それが好きだと感じられるもの

自分の価値観に合っているもの

そういうものを大事にすること。

だから、自分を知っていくことが大切なのです。

自分探しの旅。

それが人生。

その道のりを楽しめるとよいですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930