ほぐれた時に潜在意識が活性化する

 肩や背中の凝りがひどくて、ガチガチです。

気分が悪くなってしまうほど・・。

つくづくメンテナンスが大事だなと思います。

時々運動をして、身体に良いものを頂くだけでは

やはりダメで、身体をほぐすことも必要ですね。

しっかりと身体をほぐし、十分な睡眠をとることも大切。

分かっていても、全ては出来ないならば、

出来ることから、出来る範囲でとりあえず。。

お風呂でセルフマッサージをすると、かなり違います。

そしてそれは、身体の凝りがほぐれるだけでなく、

心の凝りもほぐしてくれるよう。

 人は緊張状態をずっと続けるとストレスがかかり、

心身ともにダメージを受けます。

身体をほぐし、心をほぐし、リラックスできる

オフの状態も必要です。

そして、そのほぐれた時にこそ、潜在意識が呼び覚まされ、

自分らしい何かが沸き起こったり、

本来の自分に戻れたり、

未来への展望が開けたりするのです。

普段、意識的に行なっている行動は

全て顕在意識によるものですが、

これは脳全体のわずか1割。

ですから、残り9割の無意識、潜在意識の部分を

いかに活性化させられるか。。

心身をほぐして、そこにアクセスできる状態を

作っていけるとよいですね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930