予想外のことに対してどう反応する?

 何でも、思い通り、予想通りに事が進めば

何の問題もありませんが、世の中そうはいかず、

予想外のことが起きることもしばしば。

それが、期待以上の良い事でしたら

とても嬉しいことですが、

思いもよらない事が起こると動揺したり、

不安が押し寄せたり、

ネガティブ感情が湧き上がったりしがちです。

でも、予想外の事が起こった時、

え〜〜〜っ⤵︎⤵︎となるのか

わ〜〜〜っ⤴︎⤴︎となるのか

この瞬間の反応の違いで、

そのあとの感情は大きく分かれます。

要するに、何が起きても、起きてしまったことは

変えられないのですから、

とりあえず、明るく、わ〜〜っと言ってみる。

そうすると、まあ仕方がないわね、とか

そうなってしまったのなら、こうしよう!と

ポジティブい解決策を考えられるようになるのです。

この差は本当に大きいと思います。

 さて、予想外、と言えば・・・。

本日、テーブルコーディネートのレッスンでお出しした

マリアージュ・フレールのお紅茶。

先日、銀座の店頭にて購入して参りました

限定の「ヴォヤージュ:Paris  New York 」だったのですが

初めてポットからカップに注いだ時、

すごい色のティーが出てきて、びっくりしました。

何とも言えない、黒っぽい青緑というのかしら・・

「パリのシトラスジャムとブリオッシュ」と

「ニューヨークヘーゼルナッツとカラメル」の調和

ということのようです。

初めての色とお味。

好みが分かれるところかもしれませんが

そのようなお色でも、美味しく頂きました♡

余談です。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930