思考をアウトプットする

 頭の中で分かっているけれど、うまくいかない、

思うように出来ない・・というのは、

頭の中が整理されているようで、

実はそうでもなかったりするから・・。

思考はアウトプットすることが大切です。

紙やノートに書き出していっても良いですし、

人にお話しても効果的。

紙に書き出すと、頭の中が整理されるだけでなく、

思いがけないことに気づいたり、

新たな発見があったりもします。

口に出してみれば、もう一度自分の耳からその言葉が

入ってくるので、確信に変わっていきます。

 本日は、それぞれの分野で活躍されている方々と

今後一緒にやっていく新たな活動のことや

それぞれの思いなどを話し、

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

思考をアウトプットしていくと、

どんどんクリエイティブにもなっていきます。

そうしたらあとは行動するのみ。

ただ闇雲に動くのではなく、

自分を知り、自分の思考を知り、信じて、そして

それを行動に移して参りましょう。

きっと、上手くいくはずです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31