自分の内側を見る

 カフェで「デトックスティー」というハーブティーを

頂きました。ジンジャーやひまわりなどが入っていて、

香りは強く、のどから胃に入っていくと、本当に

デトックスされる気分です。

(・・気分ではなく、デトックスされたのかな。)

 でも、まずデトックスの第一歩って、

自分の身体を大切にすることだと思うのです。

栄養のバランスがとれたお食事を心がけ、

呼吸を整えて、

いつも当たり前に動かしている身体を労わること。

そうすると、自然に内側から、自信とエネルギーが

湧いてきます。

目を閉じて、深呼吸して、自分の内側を見てみましょう。

身体に良くなかったこと、

身体に影響を及ぼしそうな負の感情、

そういうものがあったのなら、

ゆっくり、ゆっくり取り除き、

心身を整えて参りましょう。

 日々の忙しさの中で溜まっていく身体中の毒素、

時々洗い流すことも必要ですね。

あっ、デトックスティーは美味しかったです♡

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31